脱毛サロンに通う際のアドバイス

脱毛サロンに通う際のアドバイス
脱毛する前に、まずは無料カウンセリングを受けて、どの部分を脱毛したいのか相談します。

脱毛サロンでしっかりと相談

サロンによっては細かに部位が分かれていて金額高くなる場合もあるので、全身コースでもどこまでしてもらえるのか、顔やVラインなども含まれるのか、指の毛はどうなのか、気になることは全部質問しましょう。
その後は金額と期間を確認します。
サロンによって、二ヶ月に一回で2年コースだったり、2年で10回など異なります。
そちらを踏まえた上で比較して、自分の毛の状態に合わせたサロンを選択します。
永久脱毛コースは高くなりますが、毛深い人にとってはずっと通えるので、結果的にはお得な場合もあります。
毛が太く、しっかりしている場合、効果が早いです。
膝下、脇など毛の濃いところは、5回位でひょろひょろの毛に変わり、なくなりました。
反対に、毛の細い指の毛や腕などは時間がかかります。
未だにうっすらと残っています。

すべすべ肌になるために我慢も色々

施術前には一旦自身で毛を剃り、1週間ほど生やしてからサロンへ行きます。
お手入れをサボったような情けない状態ですが、未来のすべすべのため我慢です。
ブイラインは、最初にどのような形に仕上げたいのか確認され、自分で形をカミソリなどで整えます。
施術をしてもらい、ほぼ希望通りの逆三角形になっています。
ただ、逆三角形に残した部分のカットをしないと、せっかくの逆三角形が崩れてきます。
自分で長さを3センチほどに切り揃えています。
私はアイラインやオーラインもオプションでしましたが、今は手入れしなくても良いくらいです。
施術の格好はあられもない格好ですが、それを乗り越えれば、こんなに楽になります!

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*