光脱毛について

光脱毛について
光脱毛の特徴としては、簡単に言えば、脱毛器から出る光の力で毛の再生力を抑えるものです。
毛には生えて来る周期(サロンに聞いた話によると、2〜3ケ月だそうです。なので、脱毛サロンに通う頻度は、それに合わせて2〜3ケ月内に一度の施術が、一番適しているらしいです。)と言うものがあり、その成長期に合わせて、毛の毛根に光を当てる事により、毛の再生力を弱めて行くしくみになっています。
なので、脱毛と言うより、減毛と呼ぶ方が正しいと聞いた事があります。

光脱毛のメリット

光脱毛のメリットとしては、やけどのリスクが低いそうです。
レーザー脱毛と比べると、安心かな?と思います。
これは、レーザー脱毛と共通メリットですが、一度に広範囲での処理が可能なので、手っ取り早いと言う点です。
また、痛みがあまり無いのも特徴です。
回を重ねる事に、毛の量が減って来るので、さらに痛みが軽減されて行きます。
(光は黒いものに反応するので、毛の量が減ってくれば、勿論、反応も弱まるからです。)痛みを例えるなら、輪ゴムで弾かれた様な程度なので、痛みに弱い人には、光脱毛がお勧めかと思います。
そして、一番大きなメリットとしては、費用が安く済むという事です。
なので、お手軽脱毛になると思います。

光脱毛のデメリット

光脱毛のデメリットとしては、上記でご説明した様に、光が黒いものにしか反応しないので、毛が薄い方やうぶ毛をなんとかしたい方にはお勧め出来ません。
それに、永久脱毛では無く減毛なので、この先ずっと生えて来ないと言う保証はありません。
ですが、私は、光脱毛経験者ですが、現在殆ど生えて来ていないので、それ程心配する点では無いかな?と思います。

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*