レーザー脱毛について

レーザー脱毛について
レーザー脱毛は、皮膚科や美容外科などの医療施設でしか施術を受ける事ができません。
また、エステ等で行っている光脱毛は無資格でも施術ができますが、レーザー脱毛は医師免許もしくは看護師免許を持っている人しか施術ができません。
脱毛するからには安心して施術を受けたいですよね!
医療機関で医師や看護師による施術を安心して安全に受けられる事が、レーザー脱毛の最大の特徴といえます。

レーザー脱毛のメリット

レーザー脱毛のメリットは、脱毛効果がその他の脱毛に比べて圧倒的に高いという事です。
美容サロンなどとは違い出力の高い機械を使っている為、数回で面倒な自己処理から解放され、ツルツルなお肌を実感できますよ!
また、医療機関で施術をする為、何かトラブルがあった場合には、すぐに医師の診察を受ける事ができる事や脱毛サロンのようにその他の化粧品やケア用品の勧誘がない事も嬉しいメリットといえるのではないでしょうか。

レーザー脱毛のデメリット

効果の高いレーザー脱毛ですがデメリットもあります。
料金が高額だという事です。
脱毛サロンなどでは「両ワキで1000円」などとてもリーズナブルにできる所が多いですが、レーザー脱毛では、同じ両ワキでも1万円をこえてしまうのは当たり前な事が多く、その他の部位では更に高額になります。
また、施術部位にもよりますが、その他の脱毛よりも痛みが強い事もデメリットの一つと言えます。
痛みの感じ方は人それぞれですが、痛みに弱い方は少々辛いかもしれません。

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*