ワックス脱毛について

ワックス脱毛について
ワックスは、とても粘り気があります。
テープなどの裏面に貼られている粘着剤のように、とても粘り気がある特性を持っているのです。
いざ脱毛を行う時には、それをシートに塗って除毛を行っていく事になります。
つまり、体毛が生えている箇所にシートを当てて、引き剥がしていく事になるのです。

ワックス脱毛のメリット

ワックスのメリットとしては、剃刀よりは安全度が高めな点です。
剃刀は肌表面に傷がとても付きやすいですが、ワックスはそれほどでもありません。
むしろ非常にマイルドですから、あまり肌に対して傷を付けたくない方々には、おすすめと言えます。
デリケートな箇所に対しても、基本的には問題ありません。
それとワックスは、比較的広い範囲に処理を行う事が可能です。
剃刀よりは時間短縮が見込めるメリットがあります。

ワックス脱毛のデメリット

ただしワックス脱毛は、痛みに関するデメリットはあります。
何しろ引き剥がすやり方になりますから、剥がす時に大きな痛みを伴う場合があります。
ただし慣れてきた方々は、それほど大きな痛みを伴わないとの意見を発している事もあります。
それとワックスに対して用いられている成分などは、少し注意を要します。
何しろ皮膚表面に貼り付ける訳ですから、有害な成分が含まれていると、肌に対する悪影響が懸念されるからです。
化学成分が用いられたワックスというよりは、むしろ天然成分が100%のワックスを用いる方が、肌トラブルが生じる確率も低くなるでしょう。

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*