カミソリ脱毛について

カミソリ脱毛について
カミソリで脱毛をするのはお金も掛からなくて、簡単に毛の処理が出来ます。
カミソリにはいろんな種類があります。

カミソリ脱毛はお勧めできない

付け替え用は普通のカミソリより少し高いです。
けど、カミソリで毛を剃るとチクチクします。
手で触ってみるとチクチクして気持ち悪いですよね。
それにカミソリだと皮膚を傷つけてしまったり、被れてしまうこともあります。
たまに剃っている時に切ってしまうこともあり血がなかなか止まらないという事もあります。
同じカミソリを何回も使っているのも皮膚にはよくありません。
脇をカミソリで何度も剃っていると、脇が黒ずんでしまいます。
カミソリで続けることにより黒ずみはどんどん悪化していきます。
黒ずみの原因はメラニン色素の沈着によりおこります。
それに、脇をカミソリで剃っていると臭いも気になってきます。
ワキガになったりする事もあります。

できればカミソリで脱毛はストップすべき

脇はデリケートなので、カミソリを使うのは本当によくありません。
脇の毛を手入れする時は、カミソリは使わない方がいいです。
カミソリで足の毛や腕の毛を処理をするのには付け替え用の肌に優しいものを使うのが一番いいです。
値段は800円くらいしますが普通の100円とかのカミソリは、はっきりいってあまりよくないです。
使う度に皮膚にダメージを与えてしまいます。
カミソリを使い過ぎると、たまに白くてカサカサになる事があります。
使いすぎには注意する事です。
カミソリは強く押さえつけて剃ると危ないので、優しく使う事が大事です。
やはり、ムダ毛の処理は脱毛サロンで行うのがベターです。

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*