毛抜き脱毛について

毛抜き脱毛について
毛抜き脱毛の特徴としては、抜きたい箇所をピンポントで簡単に脱毛処理が可能な点だと思います。
毛深くは無いのだけど、ある箇所から、長いムダ毛が生え続けるという方には、特に一番手っ取り早くすることが可能なムダ毛脱毛方法かと思います。
毛深く、広範囲でのムダ毛処理をしたい方には、適さないかと思われます。

毛抜きで脱毛をするメリット

毛抜きで脱毛をするメリットとしては、頻繁にムダ毛処理をしなくて良いと言う点です。
毛抜きでムダ毛処理をすると、毛根から除毛するので、最低でも、1〜2週間は、お手入れから逃れられます。(もちろん、個人差があります。)

毛抜きで脱毛をするデメリット

反対に、毛抜きで脱毛するデメリットとしては、毛抜きなので、上記でも書かせて頂きましたが、一度に広範囲の脱毛には適しません。
なので、広範囲での処理は、時間が掛かり、根気のいる作業になります。
それに、無理矢理、毛根から脱毛をする訳なので、お肌への負担はかなり大きいと思います。
脱毛箇所(Vライン等)によよれば、強い痛みも伴います。
さらに、続けていると、埋没毛も発生して来ます。
理由としては、肌のターンオーバーに逆らって、毛を毛根から抜くと、毛穴が角質で塞がり、新しい毛が出れなくなり、埋没毛になります。
繰り返す事で、肌の乾燥も続き、さらに埋没毛になると言う悪循環を引き寄せます。
特にワキの毛抜き脱毛は、皮膚も同時に引っ張る形になりかねないので、毛穴が開き、ブツブツとなり、鳥肌になります。
結果、毛抜きでムダ毛処理をするのは、あまり良くない様です。
だったら、脱毛サロンに通うか、家庭用脱毛器がお勧めになるかと思います。

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*