脱毛サロンに通う季節

脱毛サロンに通う季節
脱毛サロンに通うベストな季節は人によって若干違いがあります。
脱毛サロンでの脱毛は自宅での自己処理とは異なります。
効果は確実ですが、即効性はありません。
なので一般的に、毛が気になり始める夏の前に施術を受ける必要があります。

脱毛のおすすめ季節は冬から春と言われるが…

よく言われる脱毛のおすすめ季節は、冬から春になります。
何故なら脱毛の仕組みは施術を受けてから効果が出始めるまでに時間がかかるからです。
早くて施術の2週間後、遅くて1か月後あたりに古い毛が抜け、新しい薄い毛が生えてきます。
「脱毛をしないと!」と思う季節は夏と考えられがちですが、早い人はしっかり冬あたりから脱毛の準備をはじめています。
夏に脱毛サロンに行き始めても、その夏はあまり効果を実感できずまま夏が終わってしまうでしょう。

施術の際の冷えを考慮

しかし、人によっては冬は施術が苦手という方もいます。
何故ならとても寒いからです。
脱毛サロンの施術は基本的に皮膚を冷やしてから脱毛マシーンの光をあてます。
その「冷やし」が体全体を冷やしてしまい、耐えられない人もいるそうです。
冷え性の女性にとっては地獄の時間になるでしょう。
それを考慮すると、ベストな季節は春から夏前の3月から6月あたりでしょう。
しかし一度施術をした箇所は次の施術を受けられるまで3,4か月期間をあけないと受けられません。
何度も受けている人であれば大した問題ではありませんが、初めて施術を受ける人が
例えば5月に初脱毛をしてたとしても一回分の効果しか夏にでません。
1回の施術ではほとんど効果は感じないでしょう。
せめて2回受けたい人は3月などに一度受け、次は6月に受ければ夏には少し効果があるかもしれません。
しっかり夏に効果を出したい人は、冬から施術をうけることをおすすめします。

横浜のおすすめ人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*